2/2(土)おにのお面をつくろう


節分を前に豆まきに欠かせない「おにのお面」を作りました。

紙袋を使った被るタイプのお面。
毛糸や布、おりがみ等を使って自由に飾り付け。




工作途中に被って、どんな感じかお友達やお家の人に見てもらいながら、工作を進めていきました。
ペンで模様を描く子どもさんもいれば、色んな色の毛糸を使って、カラフルヘアにしたり、頭にリボンを付けたりしているお子さんも。
自由な発想で、自分が思う「おに」を作りました。








パペットタイプにしたよ!
がお~!!



立派なお面ができあがりました☆
節分当日はこのお面で豆まきを楽しんでくださいね。







 
がお~!!
はいチーズ!
お父さんと作ったよ