12月2日(日)おもちゃの銀行「クリスマスおもちゃプレゼント」



家庭にねむっているおもちゃの寄付を募り、集めたおもちゃを希望者にプレゼントする“おもちゃの銀行”では、おもちゃリサイクルを通して“ものを大切にする心”を伝えることを目的に、プレゼントイベントを開催しました。
会場には、ピカピカになったおもちゃがいっぱい!小学生以下のお子様、約80名にクリスマスプレゼントとして贈りました。


また、同日開催した“リサイクルおもちゃミニ演奏会”では、おもちゃの病院ボランティアが修理、クリーニングしたおもちゃ楽器を使って、「赤鼻のトナカイ」と「サンタが街にやってくる」の2曲を演奏しました♪
おもちゃの病院ボランティア(10名)のみなさん。    当日会場でイベントのお手伝いをしてくださったり、演奏会に出演してくださいました。ありがとうございました!