12/1 モールでつくるミニツリー



12/1(土)『モールでつくるミニツリー』を開催しました。
「もみの木モール」というモールをつかって、小さいツリーを作ります。
職員の説明を聞いて工作開始!
ツリーの形をイメージしながらモールを巻いていく作業は子ども達には少しむずかしかったようでしたが、保護者に手伝ってもらい、色んな大きさのツリーが出来上がりました。




ツリーができたら飾り付け♪
カラフルなモールをつかって、星型やハート型を作ったり、アルミホイルを丸めて、銀色の玉を作ったり、自分の好みのクリスマスツリーに仕上げていきました。


 


☆素敵なクリスマスツリーが出来上がりました☆

出来上がったツリーを手に 「お家の勉強机に飾る~!」 「帰ったら妹に見せてあげる♪」と嬉しそうに話してくれました。