縁日であそぼっ!~インターンシップ体験記③

8月4、5日、おもちゃ王国のおにいさん、おねえさんに来ていただき、わらべ館に縁日遊びが体験できるコーナーが設置されました!
提灯もつられて、より一層夏らしい雰囲気の中、子供たちはゲームに一生懸命でした。
輪投げや、ミニカー釣りなど、4つのゲームをクリアし、ゴールを目指しました。
特にミニカー釣りでは、自分で釣ったミニカーを持って帰れるということもあり、子どもたちは目の色を変えて、頑張っていました。
実際に、わたしもミニカー釣りに挑戦しましたが、針がなかなかひっかからず、釣れたのはたった1台でした。中には時間内に3台も釣った釣り名人がいましたよ!
みんなミニカーとシールをお土産に、るんるん気分で帰っていきました。