うきうきタイム~インターンシップ体験記⑥~

今日わらべ館では、「うきうきタイム」が開催されました。
わたしは出演者として、来てくれた子供たちと一緒に大きな声でうたいました。季節のうたを、春・夏・秋・冬の順に並べた「うたのカレンダー」や、「ぼくのミックスジュース」の他、「トマト」や、「かもめの水兵さん」などの夏の歌も盛りだくさんでした☆

今日の読み聞かせは「ちんころりん」という絵本で、高知県のおもしろい昔話だそうです。ぜひ読んでみてください。

また、「おばけなんてないさ」と「どんな花火」を、ブラックパネルシアターで楽しみました。お部屋が暗くなると、絵が光って浮き出てきて、みんな釘づけになって見ていました。わたしもとっても楽しかったです!

最後には「手のひらを太陽に」を手遊び付きでみんなでうたいました。「ぼくのちしお~」の部分では、カメハメハーをしましたよ!みんな元気いっぱい、上手にできました。

今日で、11日間のインターンシップが終了します。
インターンシップ体験記を読んでくださりありがとうございました。そして、11日間、関わっていただいたみなさん、ありがとうございました。