12/1(日)おもちゃの銀行「クリスマスおもちゃプレゼント」


家庭にねむっているおもちゃの寄付を募り、集めたおもちゃを希望者にプレゼントするおもちゃの銀行では、毎年この時期におもちゃリサイクルを通してものを大切にする心を伝えることを目的に、プレゼントイベントを開催しています。

会場には、おもちゃの病院ボランティアによってピカピカになったおもちゃがズラリ!
2歳以上の未就学のお子様約60名に、クリスマスプレゼントとして贈りました。


参加された保護者の方からは、「子どもにとっても、おもちゃを大切にする心を感じるきっかけになりました。」「心温まるイベントをありがとうございます。」等の声をいただきました。

また会場には、リサイクルのぬいぐるみで飾り付けをした大きなクリスマスツリーも登場!ツリーは、クリスマスまでの期間、わらべ館のエントランスホールでもご覧いただけます。

たくさんのご参加ありがとうございました。

S・Y
   

おもちゃの病院ボランティア