5/19.20劇団おひさまとあおぞら「おしばいへっこきよめ」

5月19日に、劇団おひさまとあおぞらによる「おしばい へっこきよめ」の公演がありました。
人気のある劇団おひさまとあおぞらのお芝居。今回は全編鳥取弁での上演です。おじいさんやおばあさんを思い出す懐かしく、あったかい鳥取弁にほっこりしたかたも多かったのではないでしょうか。


およめさんのごうかいなへっこきっぷりに、会場から笑い声。
笑いあり、じーんとするところもあり。
あったかあいお芝居を、子どもからご年配のかたまでみんなが楽しんでおられました。



今回は、ご年配のかたもたくさんいらっしゃいました。
終演後、「よかったでえ」「おたがいがんばりましょうなあ~」と出演者のかたに話しかけておられて、その様子があまりにもほほえましかったので、思わず写真をとらせていただきました。




「おしばいへっこきよめ」は、明日5月20日(日)も開催します。
1回目 11時~
2回目 14時~(各回約40分間)

ぜひ、おこしください!!