4月18日休館日

わらべ館は毎月第三水曜日(8月は除く)が休館日です。休館日でも、わらべ館スタッフは出勤し、研修や、設備メンテナンス等を行っております。
4/18は救急救命訓練と、消防訓練を行いました。

救急救命訓練では、鳥取の消防署の方に、AED(自動体外式除細動器)を用いた心肺蘇生法の講習を受けました。わらべ館内で人が倒れているという設定で、119番通報、胸骨圧迫、人工呼吸、AED使用までの一連の流れを訓練しました。

消防訓練では、火災報知機の操作、避難誘導、消火栓ホースによる消火練習を行いました。

たえまなく、速く、強く



わらべ館職員はお客様の安全第一を念頭に、各種の訓練に取り組んでいます。どうぞ安心してわらべ館にお越しください。

1階受付横ディスプレイが、5月仕様になりました。ぜひご覧ください!(おすすめ写真スポットですよ~)