1/25 カプリス弦楽四重奏団コンサート

カプリス弦楽四重奏団によるコンサートを開催しました。
メンバーは、久保田昌平さん(1stヴァイオリン)、中井唱さん(2ndヴァイオリン)、久保田麻貴さん(ヴィオラ)、井上拓也さん(チェロ)です。
ジブリの曲を中心とした親子で楽しめるプログラムで、会場には赤ちゃんや小さな子どもを連れたご家族がたくさんいらっしゃいました。


コンサートの途中に演奏体験コーナーと指揮者体験コーナーがあり、子どもたちが挑戦しました。
演奏体験では、ヴァイオリンとチェロを体験してもらいました。参加した子は「山の音楽家」を♪キュキュキュッキュッキュっと上手に弾いていました。




指揮者体験コーナーでは、「アンパンマンのマーチ」の指揮をしてもらいました。指揮者になった子は、 「しきしゃができてとてもハッピー!」「はずかしかったけど、たのしかった」とうれしそうでした。







 コンサート終了後の演奏体験コーナーには、たくさんの子どもたちが参加しました。小さな女の子も大きなチェロを上手に弾いていましたよ☆




マチコケシ