郡山市・鳥取市小学生交流会



7月29日(月)、わらべ館館内ににぎやかな声が広がりました。
今回のご来館は郡山市と鳥取市の小学生の交流会として来られました。総勢58名とにぎやかな皆さんは、とても明るくあいさつをしてくれていました。
いらっしゃいませー!


こんにちは。

 大きな声でのあいさつが終わり、いよいよ入館です。
入館した後はとにかく遊ぶのみ。しっかりと班に分かれての自由行動です。

まずは3階!!
3階にはたくさんのおもちゃが展示してあります。
とても興味深そうに展示おもちゃを見て回っていました。
 
小学生のみんながわいわい!
オセロは真剣勝負!!

けん玉もお手の物。
コマ回しは苦労していました。



奥のゆうやけ広場ではコマやけん玉を使って実際に遊んでおられました。



そして1階、2階へ

2階では木のおもちゃを使い友達同士で遊びあい。多くの笑い声が響いていました。
また1階の木造教室ではわらべ館特別授業の開始! 開始30秒で授業は終了しました。 
どんな風に動くかな?
特別授業を始めます。

そしてわらべ館の屋外にあるからくり時計を見て、、
近くから見るからくり時計はどうかな?



全員、大集合!!
とても楽しんでいただきました。


交流会で皆さんが来館され館内がとてもにぎわいました。やはり小学生の皆さんは元気があふれていますね。

郡山市と鳥取市の小学生がとても仲良く交流しておられるように感じ私たちもとても嬉しくなりました。ぜひまたのお越しをお待ちしております。

 ありがとうございました。