職場体験学習 体験記録2

11月9日 職場体験最終日

今日は、イベントでクリスマスプレゼントとして、子ども達に渡すおもちゃの掃除を体験しました。
マジックがついていたり、 ほこりが貯まっていたり、とても掃除のしがいがありました。薬品を使うと、とても奇麗に落とすことができて気持ち良かったです。
今日で、わらべ館での職場体験実習が終りなので、この一週間で一番頑張って作業することができたように思います。初日からとても親切にしていただき、職員の方しか入ることのできないような場所や、作業を体験して、とても楽しく一週間体験することが出来ました。受付業務は慣れるまでに時間がかかり、最初は酷かったですが、三日目には一般のお客様にスムーズに話せるようになりました。清掃作業も体力を使うとても大変な仕事だということが分かりました。地下のおもちゃ倉庫でいろいろなおもちゃを見たり、並べる展示品を調べて決めたり、一週間がとても充実していました。