10/1 歌子さんのはじめてのコンサート

10月1日(月)「歌子さんのはじめてのコンサート ~La Migliore Ninnananna~(最高の子守唄)」を開催しました。今回は0~3歳とその保護者を対象にしたコンサートで、30組が参加されました。
出演者は歌子さん(歌、ピアニカ)と、ぴん太郎さん(ギター、パーカッション)。
歌子さんのやさしい歌声と、ぴん太郎さんのやわらかなギターの音色で、「里の秋」「しゃぼん玉」「あめふりくまのこ」等の曲を演奏。お母さんに抱きかかえられ気持ちよさそうにしている子や、リズムにあわせてピョンピョンとんでいる子、いろんな子がいました。



しゃぼん玉がとびました
「あめふりくまのこ」は絵本といっしょに!

不思議な楽器がたくさん
コンサート終了後は、ぴん太郎さんが演奏していた珍しい打楽器を自由にさわることができ、子どもも大人 も興味津津にいろいろな音を鳴らしていました。

歌子さん「最高の子守唄は、お母さんお父さんの歌声です。
今の時期にたくさん歌ってあげてください。」